2009年9月16日水曜日

こんにちわ。リビングハウス新入社員の入川と申します。 


今回で第二談のブログとなりますが、今回は、私の実家、鳥取についてお話したいと思います。

皆さんは鳥取と聞いて何を思い浮かべますか?

砂丘ですか?21世紀なしですか?海の海産物?日本一人口の少ない街?


おそらく、21世紀なしって鳥取やったん?日本一人口少ないの鳥取やったん?


その認知さえ取れていないのです。(泣)←さすがに砂丘くらいは…(笑)


そして鳥取には、おしゃれな家具屋さんなんてありません。家具なんてなんでもいいのです(笑)
そんな寂しい鳥取も今年は、持ち前の砂丘をアピールするイベントがありました!


なんとそれは、世界も巻き込んだ、

「世界砂像フェスティバル!!」
                           鳥取駅前です→


鳥取銀行前です。

すごいでしょ(笑)?なんとこのイベントは世界で活躍する砂彫刻の職人を集めて、大々的に行なった、イベントなんです。これこそ鳥取の砂文化!

こちらは、鳥取駅前に唯一あるタワーマンション前の砂像です。(笑)

どうでしょうか?少しは鳥取のこと分かって頂けたでしょうか?決してただの田舎ではありません。
他にもたくさん有名なものがあるのですが、あんまり書くと、地元アピールみたいで嫌なので控えます。(笑)こうやって地元アピールしている私もやはりかっぺなのです。八尾店に来られたら、鳥取の人探してみてくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿