2010年12月13日月曜日

ソーセージ☆☆

こんにちわ。最近投稿できていなかった入川です。
12月なのに、まだマフラーも手袋もしておりません。

でも地元の鳥取県では、暴風雪警報が出ていて、これから雪が多く降るみたいです。

大阪では、考えられないですよね…。

近日帰省する予定だったのですが、この暴風雪のおかげで、車で帰るか、公共機関の乗り物で帰るか大いに迷っています。峠でスタッドレスのタイヤでないと間違いなく死にます(笑)
田舎に帰るのも大変ですね。

そんな中、大阪に来て、6年目が経とうとしていますが、今まで行ったことのなかった
「梅田スカイビル」にこの間行って参りました!!
きっかけは、「うまいソーセージが食べたい」だったのですが、
「うまいソーセージ」で、スマートフォンを叩くと梅田スカイビルが出てきました。
「何でスカイビル?」と思って詳細をみると、なんとドイツ人がはるばる梅田のスカイビルで、
ソーセージを売っていると書いてあるのです。

実際に行ってみると凄い人でした。福島にあるので、仕事帰りのサラーリーマンが多く、
学生や、おじいちゃんおばあちゃんもいました。クリスマスが中央に飾ってあり、イルミネーション
もきれいでした。
やっぱりクリスマスは世界共通でおめでたい行事なんですね。
これは、スカイビル内から撮影したのであまり綺麗ではないですが、

光ったり消えたりカラーが変わったりと綺麗でした。

高さは、結構高く、ビルの6階くらいまで伸びていました。


スカイビルは、とても多機能施設で、レストラン、映画館、会議施設、

空中庭園など人間の遊ぶ、食べる、憩う、見る、聞く、知る、などの五感に訴えてくるものが多くありました。
でも、ソーセージで、情報検索に梅田のスカイビルが出てくるとは、インターネットの検索エンジンも凄いです。
前は、関連語も絡めていかないと、引っかからなかったのに…最先端。
皆様のインターネットで、「家具」「大阪」と打ち込んでみてください。
リビングハウスは、すぐにでてきますよ。インテリアの最先端ですから!

(将来はスカイビルなんかで、会社の会議がしたいなと思います)



空中庭園の夜景も撮ったのですが、夜景があまり綺麗に映りませんでしたので、ご勘弁下さい…。

こちらは、ドイツ人のマーケットで買った、太いソーセージです。なかなか歯ごたえがありますが、日本人(私にとっては、なかなか重い…)
 
皆様も、今の時期ならではのイベント・行事をしっかり堪能してくださいね。
大阪には、ちょいとした噂があるみたいで、
梅田スカイビルへ行ったカップルは、別れるという伝説があるみたいです。
※ちなみにうちの、N店長は過去に女性と幾度となくスカイビルへ行かれ、ことごとくお別れを経験されたようです(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿