2011年3月14日月曜日

BEDフレーム職人★

皆様こんにちわ2年目社員の入川です。


 まず初めに、
 東北地方太平洋沖地震による災害のお見舞い
3月11日(金)に発生しました、東北地方太平洋沖地震にて被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申しあげますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。


本当にビックりしました。同じ日本国内で発生している出来事とはなかなか思えません。
津波の映像はまるで映画のようでした。
皆様も最悪の状況に備えて最善を尽くしてください。
さて、最近家具好きな私は、ベッドフレームを自作いたしましたので、簡単にご紹介したい
と思いましたので、ご紹介します。

ベッドフレームといっても、ホームセンターコーナンで全て買い揃えた木材で作りました。


①部品は角材5本・すのこ板6枚。


まず、角材を測った長さにのこぎり


でカットします。


塗料で、木材に色を塗り、乾燥させます。




②木材で、囲いフレームが出来たら、骨組みフレーム


の角材をネジで打ち込んでいきます。


最後に、すのこを乗せて出来上がりです。


↓仕上がり図





完全に日曜大工みたいになってしました(笑)自分でモノを作るっていいですね。たまには皆様も、なにかものづくりをしてみてくださいね。




                                                                 







0 件のコメント:

コメントを投稿