2009年8月18日火曜日

三国花火大会

先日ですが福井県に住む友人のところへ遊びに行った際に夏の風物詩・花火大会を見てきました♪

今年は残念ながら花火を見れなかったなぁ…
という方へ、私がお届けします。

そうでない方はぜひ三国花火の素晴らしさを知ってください。


場所は
三国サンセットビーチ


海上で打ち上げられる、北陸では最大級の規模を誇る花火大会です。
浜辺は足の踏む場もないくらいギャラリーでいっぱいでした。




ところで皆さん
海上花火って見たことありますか?



なんといっても一番の特徴は…

水中花火です!
船から水中へ二尺玉を落として爆発させるので空に打ち上げられる花火と違って近距離で見られ、その形も扇方で初めて見る方はそうとう衝撃的ですよ!






その次に私が衝撃を受けたのは
堤防から『 横 』に打ち上げられる花火です!
これも海上ならではの花火じゃないでしょうかね。



毎年、新しい仕掛け花火も登場します。




今年はいったいどんな花火が出てくるんだろうって期待が膨らみます♪







そしてクライマックスが凄いんです!
上空・海面・海上すべてに花火が上がるのでどこに目をやればいいのか‥
まさに開いた口がふさがらないとはこの事です。














きっと花火師の職人さんたちもこの歓声を聞いて喜んでいたでしょうね。
そして次の年にはもっと多くのお客様に喜んでもらおうと…


それは私たちにも共通していること
たくさんのお客様に心から満足して喜んでいただけることが私たちの喜びです!

0 件のコメント:

コメントを投稿