2009年8月25日火曜日

八尾店の一つ☆

 

 こんにちわ!!
 フレッシャーズな私が、アリオ八尾からお届けします。
  
 入社して、そろそろ5ヶ月が経とうとしております。
 皆さんも新入社員とか、新しく仕事を始めるときって、どんな気持ちでしたか?
 ワクワク、期待、不安、いろいろ、ありますよね。
  
 でもやっぱり、嫌だ嫌だの仕事は大変になりますから、楽しい仕事というか、やりがいの
 ある仕事をしたいと思いますね。
  
 
 つい最近ある1人の女性の方を接客しました。
 この女性のお話によると「自分の部屋に家具がない」とおしゃいました。
 「みんな捨てたから新しく生活したい」と。そうか!じゃあすぐに家具の話しをしよう!
 ではなく、なんで捨てたのか、この人どんな人?と気になり雑談!雑談!
 いつの間にか、すっかり仲良くなりお友達状態に。でも友達なら、やっぱり相談に乗るし、
 いいアドバイスもしてあげたい!
 友達なら、相手の好きな家具のテイストも知らないと!  
 たくさん話しをする事で、相手に
 対する理解も深まる事は、当然ながら、その向こうにある、彼女にとってのプラスが見えて   
 きます。
  次の週、彼女は、部屋に置きたい家具を全部買いました。
 そして表情は、とてもワクワクしていて嬉しそう!
 
 人の喜びを、自分の喜びにできる仕事っていいなっと素直に感じました。
 
 そんなフレッシャーズのリビングハウスは、いつでも一つ☆。
 でも目指すは、三つ☆。
  
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿