2009年11月25日水曜日

若さの秘訣

皆さん こんにちは LHのPCオタ‥田中です。

唐突に自分で言うのもなんですが私は童顔です!

いつも新入社員やお客様に歳を聞かれては驚かれます。

さらには一児のパパであることがより一層拍車を掛けるようで‥


若く見られるように特に努力はしていないのですが‥

色々な意味でいつまでも若くありたいという気持ちはめちゃくちゃ強いほうだと思います。

そのためには

「いつまでも探求心を持ち続けること」

「時代の流行りをキャッチしておくこと」

だと自分ではそう思っています。


以前テレビで53歳を向かえた郷ひろみさんが

若さの秘訣を聞かれて

「ボクは昔から変わっていないから若いんじゃなくて

時代の変化に合わせて常に自分も変化し続けているから若いんだ」

と、このような感じで答えていました。

ひろみ郷カッコ良すぎやで! いやいや本当に意味深い言葉です。



『我々は常に変化し、再生し、若返らなければならない。さもないと凝り固まってしまう。』

これは私の好きなゲーテの名言の1つです。
(きっとゲーテは男前…のハズ)



おまけ
←コチラが
先日、4歳を向かえた我が息子「LINK」です。
この笑顔にいつも癒されます。(親バカ)

0 件のコメント:

コメントを投稿