2012年2月10日金曜日

元町ブラリ一人歩き

どうも、ビール大好き八尾店川村昂司です。




先日、休みに行ってきました久しぶりの神戸!!実は神戸という街、私の地元になるのですがその中でも、元町が何と言っても最高です!!




そんなマイホームタウン元町で一人ブラリ呑み歩きをしてきました!!





まず1件目!!




金時食堂





ここでは菜の花の御浸しと砂肝を堪能♪何と18時までビール大瓶が破格の安さ!!ここだけで楽しめます!!!写真は食べ物ですが、このお店の面白いところは

実はレジが無いのです!!!おわんにつり銭が入り、それが剥き出しです!!只、そこは皆さんの愛で出来ているのでしょう…そこではそれが当たり前の光景です。

おばちゃんの愛想がないようなあるような感じ、店のなんともいえない古風な出で立ち。。。

言ってみれば分かるでしょう!!!そこには古き良き神戸、今では震災後新しい町並みが出来上がった神戸という街で、あまり見る事が出来ない雰囲気が漂っています。。


是非、皆様神戸にお立ち寄りの際は足を運んでみてください。勿論おかずはセルフサービス。定食などもありますのでお酒が飲めない方でも楽しめるお店です!!!


神戸ブラリ旅。。。。またお送りさせていただきます。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿