2011年6月15日水曜日

日曜大工 第二弾




こんにちわ。

今夜が山田です。


もうすぐ7月間近なのに。。。肌寒い!!ですね。


エアコンのない家にこの春引っ越した私は、このまま暑くならないでくれと願っています。

(でもぜったい無理な気がします)




先日その引っ越した家のテーブルを、

皆さんご存知リビングハウス八尾店 日曜大工協会会長のIさん(同期)に

作ってもらっちゃいました。




では工程をどうぞ。



まずDIYショップで木材を購入。         木材カット(おっちゃんを手伝う手慣れたI氏)



天板用の板をつなぎ、サンドペーパーがけ、オイルで色づけ。。。。


とにかく、I氏のMY工具の充実っぷりには驚愕でした。

MY電気ドライバー、MY9寸釘はもちろんのこと、


途中、余った木材で天板の補強を思いついたI氏は

「ちょ、家からのこぎり取ってくるわ!」とのこと。



のこぎりて。。。。若者の1人暮らしで。。。



笑けてきましたが




約3時間後。。。




完成★
     
        

          天板ウラの補強もおみごと!!













狭いリビングにぴったりのカフェっぽいカウンターができました★




これで食事はもちろん、料理の作業台、読書、PCなど


なんでも使えそう~~~~!!


大満足の仕上がりでした。


Iさんどうもありがとう!!





以上  ほとんど見てただけの山田でした★







最後に、先日めでたく三十路をむかえた、われらが八尾店スーパー店長の素敵な一枚★


                 おめでとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿