2011年10月24日月曜日

ドイツ



どうも!!お酒が大好き2年目川村です!!






先日、両親がお酒をくれました!!その名も、ドイツビール「シェッファーホッファー」






ヤッホー♪名前だけだと陽気で軽い感じな雰囲気ですが、実は味たるやしっかり!!






ヴァイツェンビール(白ビール)という種類なのですがまったく白くありません。白というのは小麦を使っているのでその名がついたそうですが、初めてこの種類を飲まれる方は恐らく






「これってビール??」






と思うような味だと思います♪基本的に甘みがあり濃いめの味といえるビールで、女性の方でも飲み易いビールです!!






実は私、ビールを注ぐことがかなり大好きで、いくら後輩が出来てもここは譲りたくないところでもあります!!ただ、私に任せると真剣に注ぎすぎるので恐らくうざいでしょう。。。


※ちなみに上の写真は500MLがそのまま入るグラスで、これに注ぐのがすごく楽しい♪



と、またもやビールの話をしてしまいましたが、実はドイツにゆかりのある家具が当店にもあります!!


ただ、八尾店で見ることが出来るのは悲しいかな明日までとなっています。。。。



皆様、ぜひご来店頂き実際に触れてみてください。。



。。。ブログを見たという方、もしご来店いただけましたら家具と一緒にビールのご提案もさせて頂きます♪






0 件のコメント:

コメントを投稿