2011年7月28日木曜日

町家(町屋)体験!!

皆さん、こんにちは!

そうめんの茹で方はプロ級の竹内です。

決して夏バテしてるのではございません!!


突然ですが、私は京都が大好きです。

街全体がゆったりしていて品がある!!建物にも歴史を感じる、でも古臭くない。

古くて良い物がたくさんあると思います。そのうちの1つが町屋。

カフェやバーになっているものはいくつかあるのですが、

町屋に泊まれる!!と聞いて早速いってきました(思い立ったら即行動です!!)



玄関入ってすぐ。思ったより明るい!!


そして和室(リビング)。ここで気になるのがどんな家具を置いているのか!(もう職業病です。。。)

なんとウォルナットの無垢の円卓に、ここには映ってないですが食器棚もウォルナット!
もう、完璧です!!

そして2階の寝室はホテル並み!オレンジのスプレッドがとってもおしゃれでした!



寝室には手作りっぽいドレッサーも!しかもウォルナット無垢!!




そしてもう一部屋ありました。和室ってなんだか落ち着く&気分的に涼しかったです。

そして、トドメは中庭!!夜はライトアップも出来、本当に癒されました( ´∀`)



ちなみに場所は京都東山のこはく庵というところです。


(三十三間堂やハイアットの近くです。)


この夏にオススメ!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿