2011年7月29日金曜日

KILIM

こんにちわ。

今日は店内に展示してあるアイテムの中で、

KILIM(キリム)      のご紹介です。


キリムとは。。。平織りの毛足のない絨毯です。
もともとトルコ、イランなどの中近東に暮らす遊牧民たちが使っていたもので、
折りたたんで持ち運べるキリムは
無くてはならないもので、嫁入り道具の一つだったそうです!!
50年ほど前までは、ペルシャ絨毯の陰に隠れ、陽の目を見ることが無かったようですが、
ヨーロッパの織物の専門家がインテリアアイテムとしてのキリムの魅力を発見し、
人気が爆発したようです。

100年~50年ほど前に作られたキリムはアンティークキリムと呼ばれ、
今では非常に価値あるものになっております。

リビングハウスでは、こんなコーディネートでキリムを使っています!!
↓↓







←ヴィンテージレザーのソファに合わせて。

色みを押さえつつ

アクセントになるようにインパクトのある模様のキリムですね。


     →こちらはたくさんの色が入ったキリム

     ウッディーな雰囲気の家具とのMIXスタイル。

     和っぽい雰囲気が一気にセンスあふれる空間になりますね!!






その他こんな柄もあります☆★




         ↓↓









どれも       60×90    ¥7,500

          90×160   ¥22,000

          140×200 ¥37,000

          170×240   ¥56,000

          200×300   ¥84,000 (税抜)      となっております。








わたくし、山田も次のお買い物リストの第一位にキリムを掲げております!!




どの柄にしようか迷う~~~~~(>_<)    というか全部欲しい。。。








私と一緒に楽しく迷ってくださる方、是非ご来店をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿