2011年9月4日日曜日

地元のゆるキャラ




あ---(´□`;)

こんな時間にお腹いっぱいご飯を食べてしまいました。

「ほんと、よく食べるし飲むよね」とよく言われる、

大食い&早食い王の高崎です。




昨日、お客様と色々お話していく中、ご主人様が単身赴任をされているということで、

その赴任先を聞くと、なんと私の地元の加古川ということで、ビックリして叫んでしまいました(^^)

「これも何かの縁ですね」と、たくさんお話させていただきました。

とても楽しかったです。本当にありがとうございました。




さて、そんなわたしの地元、加古川名物の紹介でもしてみます☆

あのケンミンショーにも出たコレです。















【かつめし】です(^0^)/

ごはんの上にビフカツとゆでキャベツ、そしてデミグラスソースのたれがかかってます。

これが本当においしいんです♪

喫茶店でのメニューにも普通にあるし、スーパーではかつめしのたれも普通に売っています。




そして、このかつめしをPRするキャラクターがこちら。















かっつんとデミーちゃんです。

いわゆる、「ゆるキャラ」というやつですね。

お腹がすいて泣きそうな時は、アンパンマンの顔よりも、この子たちの顔がほしいですね。

まぁ、それくらい好きなんです。




初めて地元に来る友人には、必ず食べてもらってますが、みんなおいしいと言ってくれます。

是非、加古川に来る機会があれば食べてみてください(^-^)




久しぶりに食べたくなってきたので、今度地元に帰ったら食べようと思います。

そして、かつめしのたれも買ってこようと思います☆

たれが欲しい方、いつでも言うてくださいね。高崎が買ってきますょ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿