2011年9月5日月曜日

摂津峡公園の癒し★

こんにちは。最近夜中に救急車の音で目が覚める入川です。

なんででしょう?前は途中で目覚める事もあまりなかったのですが…
人間は年をとるとあまり長時間寝れなくなるとか…あっもう若くないんです(笑)

つい最近、夏の暑い場所にしか行っていなかったので、たまには涼しい場所に
行こうという事で、高槻の摂津峡公園に行ってきました。

大阪では、自然の川がある場所って実はかなり少ない事に、調べていて気付きました。

「大阪」「川」で1回検索してみてください!あまりヒットしません。

到着してから、まずは、滝へ向かう為にハイキング…
全く川に辿り着きません。

汗も出てきて、あまり涼しさが感じられません。

「これじゃ、涼みに来た意味がありません」







やっと辿り着きました!!


子供が以外にたくさん遊んでいました。

私も大阪出身ではありませんが、良く川に遊びに
行ったことを思い出します。

結構人がいたので、皆涼しい場所を求めて来ているのかと思います。



キャンプ場や少年自然の家もありました。





これは、少年自然の家ではありませんが、お店の廃墟です。




個人的に廃墟がとても好きで、こういう建物を見ると思わず、中まで歩き回りたくなります。




ザ・昭和の建物でした。




半分暑くて、半分涼しくて、蜂に追い回されましたが、何とか楽しく帰れました。皆様も、是非行ってみてださい。




0 件のコメント:

コメントを投稿