2011年9月14日水曜日

記念日に…

どうも、2年目の川村でございます。先日、当店の副店長こと入川さんがお誕生日を迎えたというブログが書かれましたが、本日はそれにちなんで記念日に飲みたい飲み物について書かせて頂きます♪



「記念日の飲み物?」それは何かと尋ねられましたら…



ワイン?




いえ、ワインも良いですが、今回ご紹介するのはこれです!!!





そうです、当店のTK氏も大好きビールでございます♪こちらは、サミクラウスというスイスビール(ちなみに今はオーストリアになっております)なのですが、こちら実はただのビールではございません!!


な、なんと度数が14%!!世界最強のビールと言われております!!しかし、これが記念日と何が関係があるのか…あるんです!!



このビール実はサミクラウスの誕生日、分かり易くいうとサンタクロースの誕生日12月6日にのみ発売されるビール、しかも1年かけて作られるビールなのです!!!


日本のビールは鮮度が命という考えからは程遠いシロモノです。。しかも飲み頃は作られて5~10年と本当にワインのようなビールです。



気になるお味はと言いますと、少しブランデーっぽさがあり、甘味が強く苦味もしっかり甘味がありますのでビールが苦手な方にも飲んで頂き易いビールです♪※ただ14%と普通のビールと比べ約3倍程度数が高いので、普段の感覚で飲むと本当に回りますのでご注意を(笑



少しビールトークに熱が入りすぎてしまいましたが、こういったいつもとは違うもの新しいものを自分だけの空間で過すというのは凄く幸せなことじゃないですか??




例えばこんなお部屋なんていかがですか?





あえて外ではなく、お部屋でちょっとした贅沢気分を味わう。。。至福ですよね♪※ちなみにこちらのソファ、酔っ払って上でお酒をこぼしても大丈夫な撥水機能があります!!これで酔っ払っても安心です(笑


お家の中で心からくつろげる空間作りがしたいが分からない方、分かっている方も是非お店に遊びに来てください♪スタッフがお客様のくつろぎに合わせた空間作りのお手伝いをさせていただきます♪


ちなみに、私川村、ご要望があればお客様にぴったり合わせたビールのご案内もさせていただきますよ♪(笑



それではスタッフ一同心よりご来店お待ちしております!!















0 件のコメント:

コメントを投稿